*

二日酔い解消にはこれ

公開日: : 未分類

私は二日酔いの症状が出るのが早く、当日の真夜中にやってきます。
以前、お正月に実家に行った時に、調子に乗ってお酒をたくさん飲んでしまいました。

飲んでいる時は酔っているので、気にならなかったのですが、布団に入ってからしばらくすると頭がガンガン痛くなってきました。

真夜中ということもあり、誰かに助けを求めることをためらってしまい、結局朝まで一睡もできないまま、ひどい頭痛を耐えていました。

朝になってから、二日酔いのことを家族に話すと、すぐにウコンの飲み物を用意してくれました。
そこで、さっそくそれを飲んでみたら、すぐに頭痛が治り、体調が良くなりました。

二日酔いによる頭痛で一晩中、眠ることができなかったことを話したら、お酒を飲む前にウコンを飲めば良かったのに、と言われました。

私は普段はそれほど多くのお酒を飲むことがないので、当時はウコンが二日酔いにこれほど効果があるものだとは思っていませんでした。

この時のような二日酔いの辛い経験をしたのは初めてでした。
この日以来、お酒の飲み過ぎには十分に気を付けるようになりました。

ウコンを飲めば、お酒をたくさん飲んでも良いということにはならないと思います。しかも最近なんだか効かない気もしてきたし。。。。

今後は適度にお酒を楽しみながら、ウコンではなく二日酔い解消に良いサプリを服用して、健康に十分に気を付けて行きたいと思っています。

関連記事

no image

貯金ができなくなっちゃいました

バツイチになって2年が経ちました^^; 正直な気持ちで言うとすごく気分は楽です 子供が出

記事を読む

no image

菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心で日常的に運動する機会もあまり

記事を読む

no image

専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気代を気にすることもなく暖房三昧

記事を読む

no image

結婚前の相談

弟とお嫁さんが結婚する前の話です 私とお嫁さん(当時は彼女)はとてもウマが合い 弟抜きで

記事を読む

no image

弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^; なんであんなにスルッと出る

記事を読む

no image

歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり、左膝の内側に痛みがはしり、歩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
二日酔い解消にはこれ

私は二日酔いの症状が出るのが早く、当日の真夜中にやってきます。 以前

no image
菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心

no image
弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^;

no image
歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり

no image
専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気

→もっと見る

PAGE TOP ↑