*

結婚前の相談

公開日: : 最終更新日:2017/01/18 未分類

弟とお嫁さんが結婚する前の話です

私とお嫁さん(当時は彼女)はとてもウマが合い

弟抜きで良く飲みに行ってましたw

弟の歴代の彼女は私が生理的に受け付けないタイプの女の子ばかりだったこともあり

今のお嫁さんは初めて会った時から

「あ、この子私の妹になるな」

という予感がしました

なので最初から打ち解けたこともあり

なんでも話し合える存在になりました

私の悩みも聞いてくれましたし、お嫁さんの悩みも聞きました

とりわけ、弟の悩みで相談することが多く

そのうちの1つは、弟の体臭の問題でした

弟はヘビースモーカーで口臭と体臭が気になると

相談を受けたことがありました

一緒に住んでいる私は少し気になる程度だったんですが

お嫁さんは毎日仕事終わりに会っているのでとても気になっていたようです

生活している時間が短いほうが相手の臭いに敏感になることもあるので

私があまり気がつかなかったことも納得がいきます

改善する方法を考えてみたんですが

まず、タバコをやめられるかっていうところが焦点になったんですが

これは無理だろうということで別の方法を考えてみました

ただ、弟は人に命令されることを極端に嫌う性格(←これのおかげで相談されたんですけどねw)

なので、気づかずに体臭改善できる方法を探したところ

私たちと同じ悩みを持つ家族がいることが分かり

その男の体臭改善方法のサイトを参考に弟にも試してみました^^

弟にも気づかれずに対策でき

お嫁さんも納得の効果で一安心でした

もしこれが解消されなかったら結婚はなかったかもしれませんしねw

弟夫婦が幸せそうに生活をしているところを見ると

私も、もう一度結婚してもいいかなーって思うときもあるんですが

もう少しだけこの自由な時間を満喫したいと思います^^

関連記事

no image

菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心で日常的に運動する機会もあまり

記事を読む

no image

貯金ができなくなっちゃいました

バツイチになって2年が経ちました^^; 正直な気持ちで言うとすごく気分は楽です 子供が出

記事を読む

no image

歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり、左膝の内側に痛みがはしり、歩

記事を読む

no image

弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^; なんであんなにスルッと出る

記事を読む

no image

二日酔い解消にはこれ

私は二日酔いの症状が出るのが早く、当日の真夜中にやってきます。 以前、お正月に実家に行った時に、調

記事を読む

no image

専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気代を気にすることもなく暖房三昧

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
二日酔い解消にはこれ

私は二日酔いの症状が出るのが早く、当日の真夜中にやってきます。 以前

no image
菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心

no image
弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^;

no image
歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり

no image
専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気

→もっと見る

PAGE TOP ↑