*

貯金ができなくなっちゃいました

公開日: : 最終更新日:2017/01/15 未分類

バツイチになって2年が経ちました^^;

正直な気持ちで言うとすごく気分は楽です

子供が出来なかったことも当時はすごく悩んだけど

今の心の軽さを思うと子供が出来る前にバツイチになれて良かった^^;

高校を卒業後すぐ会社勤め

少ない給料のほとんどを親に預け

毎月数万円の生活をしていました

高校を卒業したての私は数万円でも自由に使えるお金があることで

すごく大人になった感覚になったことを覚えています

会社勤めから数年後結婚することになりますが

相手は同じ会社の営業マン

イケメンで優しくて私の理想の結婚相手でした

結婚生活も最初のうちは不満はなく

元夫が営業で家に帰ってこない生活が続いても

家族のために働いている姿が頼もしく思えた時期でした

結婚しても子供が出来るまで仕事は続ける予定でいました

中々子宝に恵まれず、元夫の両親からもせかされ

おもえば子宝に恵まれなかったことがきっかけで

すれ違いが大きくなってしまったんだと思います

元夫は営業として人付き合いも多かったので

仕事が早く終わったときでも家に帰るのは深夜でした

裕福な家庭で育っていたせいもあり、金銭感覚が私とかけ離れていました

湯水のようにお金を使うこともあって私たちはほとんど貯えがありませんでした

私の弟が結婚した時にもお祝いを準備できずに、なんとか私のへそくりで

賄っていたこともありました

家に帰ってこない、金銭感覚が合わないっていうことが

徐々に私の気持ちが離れた原因になりました

結局私が離婚を決意するのにそんなに時間はかかりませんでした

元夫はひどく反対しましたが、たぶん世間体を気にしていたことが

大部分の利用だったので、それが分かってからは

よりを戻す気持ちはゼロになりました

冒頭でも触れましたが、今はとても晴れやかな気持ちです

もし、子供がいたらこんなにはっきりと離婚の道を選べたかわかりません

また実家暮らしに戻ってしまったけれど

昔みたいに親にたくさんのお金を預けることはなくなったので

金銭的にも精神的にもゆとりが持てました

自由気ままな生活を満喫しているので当分結婚は考えられないです

弟の子供が私によくなついているので自分の子供のようにかわいいです^^

お小遣いもよくあげますv^^

元夫との生活習慣というか、お金を残さない癖が出来てしまったので

悠々自適に生活していても貯えはありません(笑)

関連記事

no image

歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり、左膝の内側に痛みがはしり、歩

記事を読む

no image

菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心で日常的に運動する機会もあまり

記事を読む

no image

弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^; なんであんなにスルッと出る

記事を読む

no image

結婚前の相談

弟とお嫁さんが結婚する前の話です 私とお嫁さん(当時は彼女)はとてもウマが合い 弟抜きで

記事を読む

no image

専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気代を気にすることもなく暖房三昧

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心

no image
弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^;

no image
歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり

no image
専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気

no image
結婚前の相談

弟とお嫁さんが結婚する前の話です 私とお嫁さん(当時は彼女)はと

→もっと見る

PAGE TOP ↑