*

菌活で甘酒を飲むようにしました

2017/03/30 | 未分類

前回の続きのようなお話

私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心で日常的に運動する機会もあまりなく、便秘症ぎみになって吹き出物もできるようになったので、どうにかせねばと感じるようになり、腸内環境を改善するために酵素など取り入れた方がよいと耳にしたので、甘酒を買って飲むようにしました。

いわゆる菌活ってやつですね。甘酒にたどり着く前は菌活サプリおすすめのサイトを参考にいろいろ試してみましたがすぐには実感できませんでした。(もう少し続ければよかったかな?)

甘酒はスーパーやコンビニでも売ってありますし、通販サイトでも手軽に購入することができるので、とても美味しいと評判な甘酒を購入してみました。

甘酒を飲む時は豆乳と割って飲んだり、甘酒を温めて飲むようにしたところ自然と便秘症が改善することもあったので驚きました。

1ヶ月ほど甘酒を飲んでいると顔にできた吹き出物も次第にできなくなり、肌トラブルも改善されたのでとても嬉しく感じています。

体の内側から改善されるのを実感でき、腸内環境も整ってきた気がするのでとても快適に過ごせるようになりました。相変わらず便秘はたまにやってきますけど^^;

甘酒は酵母が入っているので安心できますし、飲むことでお腹もスッキリします。

夏場は甘酒を冷やして飲むと美味しいですし、デザート感覚で甘いものが欲しい時にはよく飲むようにしています。天然成分で体によいものなので積極的に取り入れていきたいです。

弟がうらやましい・・・

2017/03/12 | 未分類

弟の便通の良さがうらやましい。。。

というかうらめしい^^;

なんであんなにスルッと出るの?

私なんて今でもポッコリお腹でいつも苦しんでるのに・・・

30分くらいトイレにこもって

「うさぎかよ!」

ってくらいの少量感はなんて言ったらいいのか

子供を産む時の苦労ってこんなんですかね?(全然ちがう)

食卓は一緒なので弟が特に何をしているっていうわけではないので

同じ兄弟なのにどうしてなんでしょうね?

出ないときはホント出なくて、1週間とかざらですからね

弟は毎朝快便で「いいなぁ」って私が言うと

「1日最低3回は出るよ」

とか、ギリギリギリギリギリ

きーーーーーーっうらめしいぞコノ野郎!

まぁ私も何とかしないといけないって思ったので

腸の体操やらマッサージやら、いろいろ試しましたが

どれもピンと来なくて・・・・

食事も乳酸菌とか採って、腸によさそうなものとか食物繊維とか

いろいろ食べてるんですけど

食べた分お腹に溜まったらと考えると怖くて食べられなかったり・・・

もう藁をつかむ思いで調べたんですよね。こちらのサイト→腸内フローラ改善方法

私の場合はまず、腸内フローラの改善が必要なのかな?

なのでサプリや食事で頑張ってみようと思いました。

続けないと意味なさそうなのでお金を何とかしないと・・・・

あとはお金のかからない「お水」をたくさん採ってみようっと^^;

子供のころは便秘なんてしなかったんだけどなぁ・・・

歳はとりたくないですねぇ

2017/03/01 | 未分類

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり、左膝の内側に痛みがはしり、歩いたり、膝を曲げると痛く、特に階段を下りときが大変だった。。。

病院(整形外科)に行くまで痛みがひかなかったんですねTT

結局、変形性ひざ関節症を診断されました。

痛んでから、1ヶ月以上薬を塗ったり(バンテリンとか)、シップを貼ったり、サポーターをしたりしたが、まったく効果がなかったんです。

今までは、塗り薬を塗れば、極端な話唾つとけば治ってたのにw

結局、病院(整形外科)でレントゲンをとって、診察してもらって、病名が変形性ひざ関節症と診断され、鎮痛消炎薬(飲み薬ロキソニンと塗り薬スミルスチック)を処方され、飲んだりぬったりしたら3日もかからず痛みがひきました。

また、変形性ひざ関節症についてのパンフレットをもらい、読んで、理解し、運動療法について書いてあったので、

トレーニング1、大腿四頭筋(太ももの前側)を鍛える運動

トレーニング2、ハムストリング(太ももの後ろ側)を鍛える運動

トレーニング3、ひざの痛みを軽減する運動

を無理のない程度で行ったら痛みが消えてきました。

「すぐには効果はでないよ。長く続けることが大切だよ。」

といわれましたが、私の場合、痛みはすぐにひきました。
自分で勝手に判断しないほうがいいですが、もし、薬局で買ったものを使用したりして、効果がないときは、早めに医者にかかることをおすすめします。

原因がわかることによって、対処の方法もいろいろありますし、適切なアドバイスもしてくれますし、飲む鎮痛消炎薬は本当に効きました。

まぁ年齢も年齢なので予防をしないとですねw

最近はアミノ酸を良く摂るようにしています

オススメはローヤルゼリーのサプリメントですけど

プラセンタも一緒に取れるローヤルゼリーとプラセンタっていうサプリが

お手軽で効き目もありそう^^

今度弟にねだってみようw嫁さんに買ってやりなって言ってw

専門スキルを身につけよう

2017/02/06 | 未分類

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^
今は実家暮らしなので電気代を気にすることもなく暖房三昧です♪

弟夫婦と一緒に暮らしてますが、たまーに甥っ子姪っ子におこずかいをあげているせいか
生活費をくれとは言われたことはありませんw

弟が学生時代にいろいろと面倒を見ていたということもあると思いますけどね^^;
私のいるところではあまりお金の話はしないんですが
この間弟夫婦の会話が耳に入ってきました(私が帰ってきたことに気付かず居間で話してた)

どうやら家のローンやら、生活費やら結構ギリギリで、貯金が出来ないくて困っている様子でした
弟のお嫁さんが「子供も大きくなってきたし私もそろそろ働かないと」と聞こえた時には
少しだけ心が痛みました・・・・

ですが、私も独身生活の甘い蜜の味を覚えてしまった為、貯金はありません→前回のブログ
弟たちに援助するにも先立つものがないのでどうしようか思案してみました

金銭面では役に立ちそうにないので

お嫁さんが働けそうな場所を探してみることにしたんですが
弟のお嫁さんは何の資格もなく、職の経験がほとんどない為中々いい就職先が見つかりませんでした

なので、短期間で専門職が身につけられるものが良さそうと思い、今の時代ならPC使った仕事が手っ取り早そうということで

色々な講座、特に育児中の仕事に適した講座を紹介しているサイトを弟にそれとなく教えてみました
身につくかどうかはわからなそうなので資料請求してみて相談するようです

私も今の生活を続けていると将来の蓄えも出来ない状態ですので
弟のお嫁さんより先に資料請求をして専門知識を身につけてみようかな・・・・・

でも講座にお金がかかるのでまずはその分を貯金しないとですね^^
明日から外食は控えます

結婚前の相談

2017/01/16 | 未分類

弟とお嫁さんが結婚する前の話です

私とお嫁さん(当時は彼女)はとてもウマが合い

弟抜きで良く飲みに行ってましたw

弟の歴代の彼女は私が生理的に受け付けないタイプの女の子ばかりだったこともあり

今のお嫁さんは初めて会った時から

「あ、この子私の妹になるな」

という予感がしました

なので最初から打ち解けたこともあり

なんでも話し合える存在になりました

私の悩みも聞いてくれましたし、お嫁さんの悩みも聞きました

とりわけ、弟の悩みで相談することが多く

そのうちの1つは、弟の体臭の問題でした

弟はヘビースモーカーで口臭と体臭が気になると

相談を受けたことがありました

一緒に住んでいる私は少し気になる程度だったんですが

お嫁さんは毎日仕事終わりに会っているのでとても気になっていたようです

生活している時間が短いほうが相手の臭いに敏感になることもあるので

私があまり気がつかなかったことも納得がいきます

改善する方法を考えてみたんですが

まず、タバコをやめられるかっていうところが焦点になったんですが

これは無理だろうということで別の方法を考えてみました

ただ、弟は人に命令されることを極端に嫌う性格(←これのおかげで相談されたんですけどねw)

なので、気づかずに体臭改善できる方法を探したところ

私たちと同じ悩みを持つ家族がいることが分かり

その男の体臭改善方法のサイトを参考に弟にも試してみました^^

弟にも気づかれずに対策でき

お嫁さんも納得の効果で一安心でした

もしこれが解消されなかったら結婚はなかったかもしれませんしねw

弟夫婦が幸せそうに生活をしているところを見ると

私も、もう一度結婚してもいいかなーって思うときもあるんですが

もう少しだけこの自由な時間を満喫したいと思います^^

貯金ができなくなっちゃいました

2016/12/30 | 未分類

バツイチになって2年が経ちました^^;

正直な気持ちで言うとすごく気分は楽です

子供が出来なかったことも当時はすごく悩んだけど

今の心の軽さを思うと子供が出来る前にバツイチになれて良かった^^;

高校を卒業後すぐ会社勤め

少ない給料のほとんどを親に預け

毎月数万円の生活をしていました

高校を卒業したての私は数万円でも自由に使えるお金があることで

すごく大人になった感覚になったことを覚えています

会社勤めから数年後結婚することになりますが

相手は同じ会社の営業マン

イケメンで優しくて私の理想の結婚相手でした

結婚生活も最初のうちは不満はなく

元夫が営業で家に帰ってこない生活が続いても

家族のために働いている姿が頼もしく思えた時期でした

結婚しても子供が出来るまで仕事は続ける予定でいました

中々子宝に恵まれず、元夫の両親からもせかされ

おもえば子宝に恵まれなかったことがきっかけで

すれ違いが大きくなってしまったんだと思います

元夫は営業として人付き合いも多かったので

仕事が早く終わったときでも家に帰るのは深夜でした

裕福な家庭で育っていたせいもあり、金銭感覚が私とかけ離れていました

湯水のようにお金を使うこともあって私たちはほとんど貯えがありませんでした

私の弟が結婚した時にもお祝いを準備できずに、なんとか私のへそくりで

賄っていたこともありました

家に帰ってこない、金銭感覚が合わないっていうことが

徐々に私の気持ちが離れた原因になりました

結局私が離婚を決意するのにそんなに時間はかかりませんでした

元夫はひどく反対しましたが、たぶん世間体を気にしていたことが

大部分の利用だったので、それが分かってからは

よりを戻す気持ちはゼロになりました

冒頭でも触れましたが、今はとても晴れやかな気持ちです

もし、子供がいたらこんなにはっきりと離婚の道を選べたかわかりません

また実家暮らしに戻ってしまったけれど

昔みたいに親にたくさんのお金を預けることはなくなったので

金銭的にも精神的にもゆとりが持てました

自由気ままな生活を満喫しているので当分結婚は考えられないです

弟の子供が私によくなついているので自分の子供のようにかわいいです^^

お小遣いもよくあげますv^^

元夫との生活習慣というか、お金を残さない癖が出来てしまったので

悠々自適に生活していても貯えはありません(笑)

no image
菌活で甘酒を飲むようにしました

前回の続きのようなお話 私の仕事は事務職なので、デスクワーク中心

no image
弟がうらやましい・・・

弟の便通の良さがうらやましい。。。 というかうらめしい^^;

no image
歳はとりたくないですねぇ

いすに座って、靴下を履こうとして、足を組んだときに、左膝がぐきっとなり

no image
専門スキルを身につけよう

寒さが身に染みる時期になってきましたね^^ 今は実家暮らしなので電気

no image
結婚前の相談

弟とお嫁さんが結婚する前の話です 私とお嫁さん(当時は彼女)はと

→もっと見る

PAGE TOP ↑